名前はまだない

続きそうだったらなんか考える

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラキチ合宿『ラヴニカの献身』

BIGs・河浜貴和さん主催「ドラキチ合宿」に参加してきた。 Day2#RNAドラキチ合宿 pic.twitter.com/eVyDUwr0yX — 𝒌𝒘𝒉𝒎 (@kwhm_) January 26, 2019 週末の2日間で計11回のドラフトをプレイ。アリーナドラフトとの差異を確認し、今後の取り組みにおける課題を見…

《厳戒態勢》

アリーナで『ラヴニカの献身』がリリースされて以降は1日1ドラフトが日課になっている。昨日は《厳戒態勢》デッキをドラフトし、5-0することができた。 アリーナのデッキ構築画面は見づら過ぎてヤバイ 非常に強力なエンチャントで、威力だけで言えば《野…

『ラヴニカの献身』ドラフト走り込み

『ラヴニカの献身』ドラフトの走り込みを開始。ミシックチャンピオンシップに向け、100回はこなしたい。・リアルドラフトアゾリウス 3-0オルゾフ 2-1グルール 2-1シミックタッチ白 2-1グルール 2-1オルゾフ 3-0・アリーナドラフトアゾリウ…

構築レーティング、Mythicランク到達

構築レーティングでMythicランクになった。とは言え理論上、勝率が僅かにでも50%を上回っていればいつかはなれる代物なので、別段大したものではない。達成感の勢いだけで書いている。 先日の記事で紹介したBIGs斉田さんのジェスカイコントロール。この環境…

『ラヴニカの献身』リミテッド、評価に動きのあったカード

週末の2日間、プレリリース期間で『ラヴニカの献身』リミテッドを堪能してきた。 プレリ2回とドラフト5回をプレイした結果、評価に動きのあったカードをまとめる。 動きがあったカードのみ。見た目通り強かった・弱かったものは割愛。 ・上方修正 《天使の称…

3種目のギルドランド

『ラヴニカの献身』がリリースされることにより、ギルドランド10種とM10ランド10種のマナベースが構築可能になる。過去のラヴニカ環境もこのマナベースで環境設計されていたようだが、当時をプレイしていないので感覚がわからない。 3色デッキにおけるギルド…

『ラヴニカの献身』スタンダード

アリーナでは既に『ラヴニカの献身』が使用可能。メンテナンス開けにランクマッチを何戦か行ったが、早速新カードを使ったデッキとマッチングした。 ・ターボフォグ ・グルールアグロ ・エスパーコントロール ・赤単アグロ 現状どのデッキも粗削りでまだまだ…

年末年始、時間があったのでMTG Arenaを廃人プレイしていた。その影響で身体を悪くし、現在通院中。一日中猿のように(本当に猿のような姿勢で)プレイした結果、背中を痛めた。バカだ。 magic.wizards.com 始めはMO(Magic Online)との違いに戸惑ったが、…

ブログってどんな感じだったっけ

気軽に物を書く場所がほしかったので、ブログを作成。 最近のMTG界隈ではnoteサービスを利用した有料コンテンツが盛り上がりを見せていて、僕も波に乗って投稿してみようと執筆を進めていたけど、お金を取るってことに責任を感じて、徐々に筆が重くなってし…